趣味とも言える自分磨きのはなし

みなさ〜〜〜〜〜〜ん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日焼け止め、塗りたくってますー??

 

 

 

 

 

 

 

しっかり日差し対策してます〜???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

靴下のひやけあと、

 

 

お洋服のひやけあとが

 

 

つくことを恐れているらこです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のブログでは

 

 

 

 

まことに僭越ながら

 

 

 

 

 

 

わたしの大好きな

 

 

 

美容、コスメ

 

についてお話しさせていただきますね

 

 

 

 

 

 

 

所詮、ブスの小言ですので

 

 

お気になさらず☺️

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

知っている方は知っていると思うのですが

 

 

わたしは

 

 

ただひとより見た目に気を使いたいだけの

 

 

ブスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

周りから女子力が高いねぇ

 

 

と言われることはとてもおおいですが

 

 

 

 

 

 

それでも、

 

 

ブスです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これ前提ですからね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなわたしが、女子力高いなと言われ始めたのは

 

 

 

 

 

おそらく小…4???

 

 

 

きっかけはなんだったろう

 

 

 

 

 

転校してきた出席番号が前後の男の子を好きになったから?

 

 

 

 

 

 

母親の反面教師??

 

 

 

 

 

 

 

 

詳しい理由は全く思い出せませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

色付きのリップを塗ったり

 

 

 

冬はいい匂いのするハンドクリームを探したり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親戚などにも

 

美容番長と呼ばれるようにもなりました

 

 

 

 

小4で笑 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校にメイクをしていったり

 

 

 

そういうことは絶対にしたくないし

 

 

 

したことはありませんが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この顔に生まれてしまった以上は

 

 

 

 

 

せめてかわいく思われテェ…

 

 

 

 

 

かわいい更新させてくれ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と少し貪欲に日々を過ごしています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中学時代、バリバリ運動部だったわたしは

 

 

 

 

 

 

三年生になり、部活を引退し

 

 

 

 

 

 

 

あの年の夏より顔がふっくらし

 

 

 

 

 

 

 

落ち込み

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

受験期にもかかわらず

 

 

 

 

 

 

 

 

晩ごはんをスムージーにしたり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

図書館で勉強するから、

 

 

家に帰るのが遅いからという理由で

 

 

 

 

 

 

 

 

晩ごはんを抜いたり…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

写真と見比べた

 

 

 

 

今より細い部活時代の自分と

 

 

競争していました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこから少し大きくなり、ツイッターをこっそり始め

 

 

ヲタ垢より早く作った美容垢

 

 

 

 

 

 

 

すきな人に可愛いって言われた!

 

 

痩せたねって言われた!

 

 

このリップおすすめ!

 

 

 

 

すべてのツイートが可愛くてキラキラしていた

 

 

 

リツイートで回って来た、

有名アカウントを一通りフォローし

 

 

そこからわたしのかわいい研究はスピードを上げた

 

 

 

 

 

朝は余裕をもって早起き

 

顔を水で洗って、タオルでふかずにティッシュで水気をオフ

 

美白効果のあるアクアレーベルをぬり

 

 

肌にいいという、納豆×お酢をあさごはんに

 

 

学校にはできるだけ毎日違う髪型で登校

 

 

いい香りのする汗拭きシートと、ボディミストを常備

 

 

お昼は誰よりも小さなお弁当箱のご飯を食べ

 

 

体育の時間走ではだれよりもまじめに汗を掻くことだけを考えて走る

 

 

ジュースは絶対飲まずに、はと麦茶を飲む

 

 

夏でも基本は湯船に浸かり

 

 

毛穴が開いている状況でハトムギ化粧水、アクアレーベルを肌に浸透させる

 

 

片足5分ずつ

顔 5分くらい

 

マッサージをして

 

足パカをしながら就寝

 

 

 

 

 

 

 

 

 

文字起こししたら、完全になにかに取り憑かれてますけど

 

ピークの時から6キロ痩せました。(ドヤ顔)

 

 

 

 

母親には嫌みたらしく

 

何になりたいのよ

 

と言われますが

 

 

自分がやってて楽しい”趣味”だから

 

なんでもよくないですか?

 

 

 

 

筋肉質だし、太ったらすぐ顔が丸くなるし

 

汗っかきだし、骨太だし

 

 

どうにもできないことだらけで、

 

いやになることももちろんあります

 

 

ありますけど、

 

 

たまに誰かと比べて、落ち込んで

 

過去の自分と比べて、自分を鼓舞する

 

 

大きな目標をクリアしたら、少し遠出して、ちょっと高いリップを買う

 

香水を買う

 

 

 

 

忙しい、だとか、今の自分を愛してくれる人がいるだとか

 

そんなこと、わたしにとってただの逃げ道でいいわけです。

 

 

ほんとにえっらそうに、誰だよって感じですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お節介かなと思いながら、

 

友達にオススメの日焼け止めを教えたり

 

 

肌荒れしたと言っている友達がいたらオススメの化粧水を教える

 

 

別にわたしは北川景子でもガッキーでも、玉城ティナでも、なんでもないですけど

 

せっかく女に生まれたからには、かわいいを更新したいじゃないですか!

 

 

 

 

 

 

ほんとはもっと、使ってるコスメの紹介とかしたかったけど、ただの長い独り言になってしまったから、また今度にしよう。

 

 

 

久しぶりのブログがこんな意識だけ高くて顔面が追いついていない人間のブログですみません。

 

 

 

 

あわよくば、知念くんがケータイを落としてしまうような”儚い”オンナになりたいです。